Edge ChromiumでIE Mode(--ie-mode-testオプションがきかない)

2021年3月13日土曜日

t f B! P L

以前の設定

こちらの設定方法にて、Edge ChromiumでIE ModeでWebページを開く方法を紹介しましたが、2021年3月13日時点のバージョンではIE Modeを開くことができなくなっていました。
以前は"--ie-mode-test"のオプションを起動してからEdgeを起動することでIE Modeを起動することができました。

2021年3月13日時点のバージョン

Windows10
バージョン20H2(OSビルド 19042.804)

Microsoft Edge
89.0.774.50

最新バージョンでIE-Modeを起動する方法

Edgeを起動した後、URLの窓に「edge://settings/defaultBrowser」と入力し、「Internet Explorer モードでサイトの再読み込みを許可」の設定をONにします。
そのあと、「再起動」を選択します。














IE-Modeで開く

再起動した後は以下のように、「その他ツール」、「Internet Explorerモードで再度読み込む」を選択します。






























すると以下のようにIE Modeで開けたことが確認できます。



PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村

このブログを検索

自己紹介

システムエンジニアとして12年ほど勤めたあと、社内SEに転職しました。 2017年に転職して、2019年に中古マンションを買いました。

リモートデスクトップのプロキシ越え

社内ネットワークからクラウド上のサーバにリモートデスクトップしたい Azureなどのクラウド環境にWindowsOSを立ち上げると、インターネット経由でリモートデスクトップ接続することになります。会社のネットワークからインターネットにアクセスする場合はプロキシサーバーやファイ...

QooQ