Bloggerにメールで投稿に失敗する

2020年2月27日木曜日

blogger

t f B! P L
下記のURLに記載の設定を行うと、Bloggerに対してメールでブログを投稿することができます。
https://support.google.com/blogger/answer/154172?hl=ja&visit_id=637183564690544823-171526999&rd=1

こちらのブログは画像を結構張り付けていて、何度かメールでの投稿に失敗していたので、原因を調査してみました。

原因その1:#endの付け忘れ

上記のURLをよく見ると
投稿の終わりには、「#end」と入力します。
と記載があります。
#endを忘れたときでも投稿できていたので必須ではないと思うのですが、
マニュアル通りつけておいた方が無難かと思います。


原因その2:添付する画像が多すぎる

メールに添付する画像が3枚程度だとメール送信から数秒で、ブログが投稿されるようですが、4枚以上になると、数分程度かかり投稿に失敗することもあります。

Bloggerで使用しているアカウントのメールアドレスで投稿すると、
失敗したときには通知メールが返ってきました。
※Microsoftのアカウントでメール送信したときは通知メールはありませんでした。

The response was:
Temporary System Problem. Try again later.


PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村

このブログを検索

自己紹介

システムエンジニアとして12年ほど勤めたあと、社内SEに転職しました。 2017年に転職して、2019年に中古マンションを買いました。

リモートデスクトップのプロキシ越え

社内ネットワークからクラウド上のサーバにリモートデスクトップしたい Azureなどのクラウド環境にWindowsOSを立ち上げると、インターネット経由でリモートデスクトップ接続することになります。会社のネットワークからインターネットにアクセスする場合はプロキシサーバーやファイ...

QooQ