インスタンスのバックアップ

2019年3月20日水曜日

AWS Backup EC2

t f B! P L
AWSのサービスを使って、バックアップをとりたいと思いまして、調べました。

参考にしたURLはこちら

http://docs.aws.amazon.com/powershell/latest/reference/items/New-EC2Image.html

おもむろに、以下のコマンドをたたいてみました。

New-EC2Image -InstanceId <インスタンスID>

すると以下のエラーが出て失敗しました。

New-EC2Image : The request must contain the parameter name

-nameパラメータも指定する必要があるみたいです。

次に

New-EC2Image -InstanceId <インスタンスID> -name <名前>

と実行するとリモートデスクトップの接続が切れました。

よくよく確認するとOSの再起動が行われたようです。

こちらのバックアップはインスタンスの起動させたままバックアップ取得は可能なようですが、ファイルシステムの整合性は保証できないと記載がありました。

http://docs.aws.amazon.com/AWSEC2/latest/WindowsGuide/Creating_EBSbacked_WinAMI.html



バックアップが完了すると、自動的に起動するところまでやってくれるようです。

OS停止、バックアップ、OS起動まで2分程度でした。(サービスの起動完了までは見ていません)







PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

システムエンジニアとして12年ほど勤めたあと、社内SEに転職しました。 2017年に転職して、2019年に中古マンションを買いました。

リモートデスクトップのプロキシ越え

社内ネットワークからクラウド上のサーバにリモートデスクトップしたい Azureなどのクラウド環境にWindowsOSを立ち上げると、インターネット経由でリモートデスクトップ接続することになります。会社のネットワークからインターネットにアクセスする場合はプロキシサーバーやファイ...

QooQ