lambdaでSnapshot

2019年3月20日水曜日

AWS Backup lambda

t f B! P L
EC2のスナップショットバックアップを定期的に取得しようと考えて、

lambdaからSnapshotを取得できないか調べてみました。
下記のURLにすごく詳しく書いていただいているので、

参考にさせていただきました。
http://qiita.com/eiroh/items/66bb68d12bd8fdbbd076
実行してみようとすると、
NameError: name 'boto3' is not defined
となり、エラーが発生しました。

boto3のインストールができていないのかと思い、

sudo pip install boto3

としてみたのですが、結果は変わらず。
もう少し調べてみようと思います。


PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

システムエンジニアとして12年ほど勤めたあと、社内SEに転職しました。 2017年に転職して、2019年に中古マンションを買いました。

リモートデスクトップのプロキシ越え

社内ネットワークからクラウド上のサーバにリモートデスクトップしたい Azureなどのクラウド環境にWindowsOSを立ち上げると、インターネット経由でリモートデスクトップ接続することになります。会社のネットワークからインターネットにアクセスする場合はプロキシサーバーやファイ...

QooQ