ボーナス前の退職

2019年3月20日水曜日

転職

t f B! P L
ボーナス支給直前での退職。

普通に考えれば、ボーナスもらえないのが当然なのですが、

先に辞めていた元同期からは、支給日直前でやめてもボーナスもらえたよという話でした。

通常もらえるボーナスに対して、在籍月数/6か月分のボーナスが辞めた後に支給されたとのこと。
自分ももらえるのかなと期待していたのですが、退職後2か月たっても支給されませんでした。

給与制度が変わったのでしょうか。今となっては給与規定を確認するすべもありません。

��人事部に問い合わせれば教えてくれるのでしょうが、さすがにそこまでやろうとは思えませんでした。)
最近の人事規定ではボーナス支給日に在籍していることが前提条件としているところが多いようです。

最後に確認したときにはそのような記載はなかったと思うのですが、

円満退社も大事ですし、ここはおとなしくしておこうと思います。
ただ、転職先は初回ボーナスは在籍月数/6か月×通常支払われる金額で計算されるらしく、

1か月でも早く転職しておけばと思う今日この頃です。

この借りは生涯賃金で上回れるはずなので、地道に頑張っていこうと思います。


PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

システムエンジニアとして12年ほど勤めたあと、社内SEに転職しました。 2017年に転職して、2019年に中古マンションを買いました。

リモートデスクトップのプロキシ越え

社内ネットワークからクラウド上のサーバにリモートデスクトップしたい Azureなどのクラウド環境にWindowsOSを立ち上げると、インターネット経由でリモートデスクトップ接続することになります。会社のネットワークからインターネットにアクセスする場合はプロキシサーバーやファイ...

QooQ