SharePoint on AWS その2

2019年3月20日水曜日

AWS SharePoint

t f B! P L
いろいろと作業を進めようとしていたら、以下のURLを見つけてしまいました。
http://docs.aws.amazon.com/ja_jp/quickstart/latest/sharepoint/welcome.html
これまで使用していたドキュメントよりも新しく、SharePointのインストールも自動化されているようなので、こちらに乗り換えたいと思います。
ちょっと心配なのはいろいろ自動化されており、結構ハイスペックなサーバが準備されたり、冗長化のために、Availabirity Zoneを分けて複数サーバを構築されそうなので、無料枠に収まらないかもと懸念しています。


PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

システムエンジニアとして12年ほど勤めたあと、社内SEに転職しました。 2017年に転職して、2019年に中古マンションを買いました。

リモートデスクトップのプロキシ越え

社内ネットワークからクラウド上のサーバにリモートデスクトップしたい Azureなどのクラウド環境にWindowsOSを立ち上げると、インターネット経由でリモートデスクトップ接続することになります。会社のネットワークからインターネットにアクセスする場合はプロキシサーバーやファイ...

QooQ