boto3 not defined

2019年3月20日水曜日

AWS lambda

t f B! P L
前回のブログにて、boto3が見つかりませんのエラーが出ると書きましたが、ソースをよく見ると、boto3がimportされていませんでした。

コピペミスをしていただけのようです。
調べていく中で、AWS CLIの初期設定の方法などもありましたので、書いておきたいと思います。
AWS CLIをインストールした後、まず最初に実行しないといけないのは


aws configure
これを実行すると、AWSのAccess Key IDやSecret Access Keyを入力せよと出てきます。

これはIAMでアカウントを設定するとゲットできます。

コンソールへのログインはメールアドレスとパスワードを使っていたのですが、

これとは別にアカウントを作成しておいた方が不慮の事故の際に対応しやすいとのことです。
あとaws configureの中で、デフォルトRegionも設定しておく必要があるようです。


PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

システムエンジニアとして12年ほど勤めたあと、社内SEに転職しました。 2017年に転職して、2019年に中古マンションを買いました。

リモートデスクトップのプロキシ越え

社内ネットワークからクラウド上のサーバにリモートデスクトップしたい Azureなどのクラウド環境にWindowsOSを立ち上げると、インターネット経由でリモートデスクトップ接続することになります。会社のネットワークからインターネットにアクセスする場合はプロキシサーバーやファイ...

QooQ