東西線 ドコモ つながらない

2019年3月20日水曜日

t f B! P L
東西線の日本橋~東陽町あたりでは電波が入っているのに、

Yahooニュースなど全然開きません。
朝はラッシュのため、携帯を取り出すことも難しいので、どんな状況なのかわかりませんが、

夕方以降、帰りの電車の中でWebを開こうとしても全然つながりません。
昨年12月まではソフトバンクを使用していたのですが、ソフトバンクも同様でした。
同じような不満を持っている人は多いらしく

「東西線 ドコモ つながらない」で検索すると

Twitterでつぶやいている人もいます。
そのツイートにドコモのサポートの人が改善しますと返信してくれているのですが、

一向に改善されてないような気がします。
あえて3G通信に切り替えると何とか通信できるような気がします。
あと、もしかしたらですが、日本橋から東陽町へ向かう際、先頭車両付近が

電波状況悪いのではと感じています。
追記

昨日21時ぐらいに西船橋よりの先頭車両に乗って帰りましたが、そのときはなんとか繋がりました。状況から察すると、混雑する時間帯はキャパオーバーで繋がらないのかもしれません。


PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

システムエンジニアとして12年ほど勤めたあと、社内SEに転職しました。 2017年に転職して、2019年に中古マンションを買いました。

リモートデスクトップのプロキシ越え

社内ネットワークからクラウド上のサーバにリモートデスクトップしたい Azureなどのクラウド環境にWindowsOSを立ち上げると、インターネット経由でリモートデスクトップ接続することになります。会社のネットワークからインターネットにアクセスする場合はプロキシサーバーやファイ...

QooQ