Step 1. Prepare an AWS Account

2019年3月20日水曜日

AWS SharePoint

t f B! P L

SharePointの構築を下記にそって行ってみます。

http://docs.aws.amazon.com/quickstart/latest/sharepoint/step1.html




アカウント準備


まずはアカウントを準備せよとのことですが、

すでに取得済みなので、スキップします。





Region選択


次は自分のデータセンターや会社にもっとも近いRegionを選べということですが、

変更して後続の作業がストップするのが嫌なので、ガイドでも設定されている「US West(Oregon)」

にしておきます。





KeyPair作成


こちらも以前作ったものがそのまま利用できると思いますが、

念のため、作成します。





デフォルトSubnetの確認


後続の作業でCloudFormationを使って、自動的に構築してくのですが、

そのときにデフォルトSubnetというのを2つ指定する必要があるようです。

こちらはまだ作成していないので、次回作成したいと思います。

と思ったのですが、確認してみるとすでに3つのサブネットが作成されていました。

f:id:windows2020:20170525063427p:plain

確認は以下から

https://us-west-2.console.aws.amazon.com/vpc/home?region=us-west-2#subnets:

インスタンスを作ったときにできたのかと思いまして、

インスタンスを作り直したのですが、作成されませんでした。

もしかしたらデフォルトで作られているのかもしれません。

Step 1はまだ続くのですが、続きは次回に持ち越します。




PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

システムエンジニアとして12年ほど勤めたあと、社内SEに転職しました。 2017年に転職して、2019年に中古マンションを買いました。

リモートデスクトップのプロキシ越え

社内ネットワークからクラウド上のサーバにリモートデスクトップしたい Azureなどのクラウド環境にWindowsOSを立ち上げると、インターネット経由でリモートデスクトップ接続することになります。会社のネットワークからインターネットにアクセスする場合はプロキシサーバーやファイ...

QooQ